忍者ブログ

美容画報

セレブ画報の美容特集ページ。 デパコスからプチプラまで、おすすめのコスメや美容法を紹介。 セレブから読者モデル、ユーチューバーまで、アンチはせずに役立ちそうな美容の情報を集めて紹介します♪

白髪は治せる!?丸彦製菓 ごま好き


白髪の原因については、まだ解明されていないことも多いそうですが、
そもそも作られる髪の毛は、色の付いていない髪=白髪らしいです。
どこかの過程でメラノサイトにより黒く着色され、黒髪となるようですね。

わたしもアラサーになって、ある時耳の後ろに一本白髪を発見しました。
あまりにショックで、その場で抜いてしまいましたが、抜くのはご法度。
頭皮を傷つけて、次に生える毛根によくない影響があるそうです・・・。

そうはいっても白髪は許せない。
何かいい方法はないかと模索していた頃、丸彦製菓のごま好きに出会いました。


このごま好きは国産うるち米100パーセント使用で、
黒ゴマが60パーセントも配合されたお醤油味のおせんべいです。
(隠し味でお味噌も使っているそうです。)

私が買った物は、大きな袋の中に、小口分けされた小袋が29袋入っていました。
大きく栄養機能食品と記されていて、小袋3つで一日のカルシウム、マグネシウムを
約3分の一取れるのだそうです。

味はゴマ!ものすごくゴマ!って感じで、見た目も真っ黒です。
これは効きそう・・・。

このおせんべいのおかげかどうか?
白髪の根元が薄っすらと黒くなってきました。
ゴマペーストにチャレンジしたこともあるのですが、
私には甘すぎて続けられませんでした。
このごま好きは味も美味しいので、(かなりゴマの香りが充満しますが。)おすすめです!

コストコで買いましたが、ネットでも手に入るようですね!

楽天市場はこちら


☆カルシウム・マグネシウムたっぷり☆ 丸彦製菓 ごま好き 大入りごま60%配合 16g×29パック おせんべい 栄養機能食品(一袋あたり30.4円) まるひこ コストコ costco マルヒコ

価格:880円
(2016/1/20 18:06時点)



Tポイントを貯めてるかたこちら!


人気ブログランキングへ
PR